提案中案件が通ったら投げる予定物

場つなぎのネタとも言う


レイアウトとか文体とか適当。やけに細かいのがあったり、適当な根拠だったりするのは俺的仕様ってことで。
分類もマジメにやって無いので、何も書いてないやつは仕様外扱いだと思っとくのが吉かと。
◆誤字も誤字というよりは表現の改定案と化してるし。
ちなみにすでに出してる試作品はコレ


以下予定物



[ユニットコマンド-攻撃]
◆誤字?
>マップ攻撃の場合
>M全 射程範囲内の敵すべてを攻撃する〜 など
「射程範囲内のユニットすべてを〜」がより適切。


M投:
タブ?が一つ足りません。


M移:
>攻撃実行後、選択したユニットは目標地点に移動です。
攻撃実行後、選択したユニットは目標地点に移動します。
>なお、マップ攻撃の場合は敵による反撃を受けません。
+防御・回避も行われません



[ユニットコマンド-修理]
◆注意?
ユニット能力[修理装置][補給装置]の書式には、消費ENが抜けています。
例:補給装置Lv1=補給 10
  のようにすれば、補給コマンドには10ENが必要。



[ユニットコマンド-地上]
◆誤字
>航空機などの空の適応が「E」のユニットは地上に降りることはできません。
移動タイプに「陸」が含まれていないと地上に降りることはできません



[ユニットコマンド-アイテム]
◆誤字?
>プロペラントタンク ENを50回復
>プロペラントタンクS ENを150回復
プロペラントタンクSのタブが一つ足りない・・?



[ユニットコマンド-召喚解除]
◆誤字?
>あらかじめ以前召喚したユニットを解放していないといけません。
ユニットを解除、に統一した方が?



[マップコマンド-部隊表]

>「並べ替え」を選択すると一覧表のソート方法を変更する事が出来ます。
「防御」での並び替えは出来ないっぽいけど仕様かな?



[マップコマンド-設定変更]
◆誤字?
>MIDI演奏にDirectMusicを使用する (要再起動)
>MIDIファイルをDirectMusicを使って再生するかどうか指定します。PCによってはDirectMusicを使うと正しく再生が行えない場合があるので、その場合はこの項目を「Off」に設定して下さい。
>なお、WindowsXPWindows2000ではDirectMusicを使わないとMIDI切り替えの際に非常に時間がかかるため、「On」にすることをお勧めします。
2.2.24で
>MCIを使ったMIDI演奏の際にWin2000以降のOSではデバイスタイプとして「mpegvideo」を使うようにした。
という変更が行われたけど、そうなるとこの記述はどうするのがいいんだろう?


>設定記録ファイル Src.ini
>UseDirectMusic
同上



>DebugMode (Off)
>デバッグモードを使うかどうかを指定します。デバッグモードの効果についてはOptionコマンドを参照ください。
シナリオ作者向けの設定項目であることを書いたほうが良いのでは。
基本的にシナリオは、デバッグモードをOffにした状態でのプレイを前提にしているハズ。



>Src.iniはシナリオのあるフォルダ内に置くこともできます。この場合はシナリオのフォルダ側の設定が優先されます。ただし、この場合でも設定変更コマンドを使って設定を変更することは可能です。
は、各設定項目の前、
>SRCは各種の設定を保存するためのファイルとして Src.ini ファイルを使っています。Src.ini は Src.exe と同じフォルダにあります。
のすぐ後に書いたほうが良いのでは。
わざわざ離して書くと分かり辛い気が。



[マップコマンド-リスタート]
>イベントコマンドOptionでデバッグモードにしている場合はリスタートの際にイベントデータファイルの再読み込みが行われます。
>これにより修正したイベントデータをすぐに確かめてみることができます。
>(ただし、戦闘アニメ及びスペシャルパワーアニメ表示用インクルードファイルとシナリオフォルダのLib\include.eveで読み込まれたファイルは再読み込みの対象外になります)
battle.txtやterrain.txt も再読み込みされなかったのでは。



[インターミッションコマンド-機体改造]
◆誤字
>項目 効果
>(略)
>武器攻撃力 +100×ユニットランク
>        (武器属性「R」を持つ場合は 50×ユニットランク)
武器属性「改」や、「R」属性にレベル指定されている場合についても記述が欲しいか。





マイナスレベルで特殊能力を持たせると色々と面白い動作するけど、あんまり複雑な効果のがる能力だと調査・検証してるうちに飽きるのがトホホ。
コンバーター系能力関連とかー