2009-01-01から1年間の記事一覧

レス書き終わって念のためリロードしてみたら自己解決してるとかヤメテー

自分自身の状態で使用可否や効果有無が判定される「必要技能」があるわけだけれど、 相手の状態でそれらが判定される条件設定ができたら面白そうじゃね? という妄想。 万が一自分が直接さわれる環境になったら手を出したいこと、ばかりが増えていく。

ちゃんと考えてまとめてから、とか思って先延ばしにしていたら案の定レスし忘れた。 おバカ過ぎてとりあえずため息だけは出た。

どうやら、Mrさんのブログにスパムコメントが付くと程なくこっちにも投下してくるっぽい(苦笑) コメントやトラックバックで繋がってる先を芋蔓式に辿ってるんだろうなぁ。 コメントが付くとはてなメッセージに通知が行ってて微妙に便利。IPも見えるし。どう…

悲しいときー

放置されてスパムで埋まってるブログや掲示板を見つけたときー そういえば、このネタの人最近見ないなぁ。 サイト自体が生きてたりすると、惰性でやってるんだろうなーと失望する。 さておき、ゴミ以下のスパムコメントがやってくることが増えてきた。 気付…

色々書いてたら出遅れた。

公式質問板のものを参考にして、SRCで連打カウントとか作ってみる。 頑張ればタイピングゲーム的なものとかも作れるかも知れない、とか思ったり めんどくさそうだと思ったり ↓イベントファイル記述

Mrさんが出していた問いに反応してみる(id:supermr:20090314) Q.SRCの画面上のマウスの座標が三角形ABCの中にあるかどうかを取得する関数を作りなさい。 の解 ↓

>某板レス あー…なるほど、確かに勘違いだ。

レス試行錯誤中。