レス書き終わって念のためリロードしてみたら自己解決してるとかヤメテー

自分自身の状態で使用可否や効果有無が判定される「必要技能」があるわけだけれど、 相手の状態でそれらが判定される条件設定ができたら面白そうじゃね? という妄想。 万が一自分が直接さわれる環境になったら手を出したいこと、ばかりが増えていく。

ちゃんと考えてまとめてから、とか思って先延ばしにしていたら案の定レスし忘れた。 おバカ過ぎてとりあえずため息だけは出た。

どうやら、Mrさんのブログにスパムコメントが付くと程なくこっちにも投下してくるっぽい(苦笑) コメントやトラックバックで繋がってる先を芋蔓式に辿ってるんだろうなぁ。 コメントが付くとはてなメッセージに通知が行ってて微妙に便利。IPも見えるし。どう…

悲しいときー

放置されてスパムで埋まってるブログや掲示板を見つけたときー そういえば、このネタの人最近見ないなぁ。 サイト自体が生きてたりすると、惰性でやってるんだろうなーと失望する。 さておき、ゴミ以下のスパムコメントがやってくることが増えてきた。 気付…

色々書いてたら出遅れた。

公式質問板のものを参考にして、SRCで連打カウントとか作ってみる。 頑張ればタイピングゲーム的なものとかも作れるかも知れない、とか思ったり めんどくさそうだと思ったり ↓イベントファイル記述

Mrさんが出していた問いに反応してみる(id:supermr:20090314) Q.SRCの画面上のマウスの座標が三角形ABCの中にあるかどうかを取得する関数を作りなさい。 の解 ↓

>某板レス あー…なるほど、確かに勘違いだ。

レス試行錯誤中。

ああ、なんか投げやりにも見えて良くないな。 そしてちっとも内容が反省会じゃない、看板に偽り、意義アリ、ダウト Web資源の無駄だから消した方がエコかもしれない。

人様のブログにコメント書くのって久しぶりだった気がする。 ので反省会モード。書き散らし気味なので続きは鼻で嗤いたい人向け

>トラバ元のMrさんの記事へのコメントにしようかと思ったのですが …と書いた記事で、トラックバック失敗してるのってどうよ。

PaintPicuteコマンドのフィルタとか

SRC

トラバ元のMrさんの記事(http://d.hatena.ne.jp/supermr/20080730)へのコメントにしようかと思ったのですが、ちょこちょこと余計なものまで書きたくなったので自分のブログで。

更新。 今度こそミス無きゃいいのだが

7日の記事、コメント一つだけ出たまんまになってしまった。 コメント総数にもカウントされてないし、消さずに普通のコメントと同じような扱いにはできないのかな、アレ。 よう分からん

ZOC対応終了。 とはいえ公開は、7日の最新のコメント(12日22時過ぎ)にも書いたけど、最低限のテストができるテストシナリオを作ったらになります。 要するに、早くて明日ということ。

http://d.hatena.ne.jp/m-box/20080304/p1 で書いたやつが、ある程度できたので公開してみた。 思ったほど操作性は悪くなさそうだけど、 他の人の環境で動かしたらどうなるんだかさっぱり見当がつかないので、試しに。

思わずぐだぐだ書きそうになったが。 そんなことは後回しでいいので、ガス抜き気味に短く。 自分ものとして自分で組むんなら、独断でも何でもやりたいようにやろうとするさ。 そうじゃないから、ハナから絞っていいものかどうか判断できなくてああなってるん…

引き続きチマチマ作ってます。

移動可能範囲、超簡易版とか作ってみた これ以上作るかどうかも今のところ不明。 しかも、問題になる部分に手をつけていないんで実用性は皆無ー

新年明けまして7.5ヶ月ぶりの更新になってますが、 某所の案件がどうにもまとまりません・・・ やっぱり移動部分とそれ以外は切り分けたいなー ・・・と言うか、具体例を探してみればみるほど、「分けるのがベスト」に思えてくるのは俺の目が曇ってるせいだけだろ…

ゆうめいになったみたいですか?

まちがいなくきのせいです googleにて "切り払い" で検索したらここがトップに来てて思わず吹いた。 誰ですか検索した人(笑)

とか何とか書いてるうちに状況が動いた。 ・・・が、頑張れ俺。 とりあえず誤字関連は一まとめにして投げる準備を、っと。

いいからお前は(略 な予定物その4

面白いけど、調べる手間がかかってしょうがない[特異資質に関する特殊能力]編

いいからお前はとっととレスを書け

などと、草付きでツッコミを食らうぐらいが割と理想。 一向に考えやら文章やらがまとまらんですよ、トホホホホ

は、レスして無いや。週末一度挟んだらやろうと思ってたの忘れてた(--; 概略確定はさらに一週間待つとして、来週末〜再来週頭を目処に見解伺いになるかな、と。

予定物その3

続き。攻撃関連能力編 いやはや、ペースを落とそうとすると落としすぎて止まるのはどうにかせなあかんですな。

予定物その2

調子に乗って投げまくるとネタが枯渇して早々に止まる悪寒

提案中案件が通ったら投げる予定物

場つなぎのネタとも言う レイアウトとか文体とか適当。やけに細かいのがあったり、適当な根拠だったりするのは俺的仕様ってことで。 分類もマジメにやって無いので、何も書いてないやつは仕様外扱いだと思っとくのが吉かと。

ロミオ×ジュリエット ようやく1話見た。 「特に気になったところは無かった」は俺の褒め言葉です、一応。 んー、多少ベタな表現(汗とか)があっても気にならない絵なのかな? キスダム3話途中まで。 製作スタッフ頑張れ、超頑張れ