SRC公式の質問板に使われているCGIの不具合について、報告してみたわけですが、
>簡単な改造で対応できる範疇でもないので
現状維持とのコト。むぅ。


…あれはソースの1,2行にちょこっと変数を付け加えれば改善可能だと予想しとるんですが…
「簡単」かどうかは人に寄る所なのでなんとも。
(個人的には、記事の上のほうに表示されるコメント(規約とか)を変える程度なら、改造じゃなくて調整。動作を変えるのなら改造、って感じ)


まあ理由はどうあれ、大事なのは「現状維持」という回答なわけで。
これ以上考えるのなら、その上でどうするのか、という事じゃないと意味が無い。
(「なんでこんな簡単そうな事もできないんだよムキーッ」 って騒いでも体力の無駄で迷惑なだけって事ですわな)


スクリプトは改変・再配布可なので、自前でバグ潰して、直接「じゃあこれ使って」と送りつけるのも
配布元規約違反にはならんのだろうけど、
「その改造のせいで不具合出たらどうすんだ?」という問題やら
(ログ破損は"ありえない" = 被害は表示の不具合に留まる わけだけど。)
「そこまで口(手?)を出す必要あんのか?」という疑問やら
「リンクからは飛べないけど、URL直打ちで対応できるじゃん」という次善策の存在やら
…で気が引けてるのが現状。ファイルは配布元からいただいてあるけど。


気持ち的には、せっかく大量の過去ログがあるのにそれを漁り難い現状はちと残念。
とはいえ、あんまり昔のログを漁っても、仕様変更とか機能追加で意味が無くなってる可能性を考えれば、
そんなデメリットにもならないのかな……?