思いつきシナリオ続報

続報を期待していた全世界推定X桁(X<2)の方々お待たせしました。
とりあえず、パイロットデータを読み込み、SRCの画面に表示する、という所までできるようになりましたわ。


……って、前回「SRCのシナリオを作るためのシナリオ」って程度しか書いてないですな(−−;) もうちょっと詳しいところを書いときます。


シナリオ名(仮)は「SRCシナリオジェネレーターSRCSG)」
予定機能としては

  • データ閲覧・追加・変更機能
    • SRC上で、シナリオに使うデータを閲覧。テキストデータならデータの追加・変更も可能
    • 変更ミス(やSRCSGのエラー)など、万が一の事態の為のバックアップ機能
    • 好きなデータをピックアップ、別ファイルに保存
    • データ一括調整機能(ファイル中の全パイロットの"格闘"を-10する、とか)
    • (できれば単純な検索機能も付けたい…)
  • シナリオ作成機能。
    • 詳細未定(−−;) SRWでよくあるイベントを簡単作成、とか。予定予定

……うむ、我ながらぜんぜん大した機能積んでるとも思えないw


データ関連に関してはそれなりに実装できる目処がついたけど、やっぱ問題はシナリオ関連だろうなぁ。
手打ちより手間がかかるようじゃSRC上でやる意味が無い。
あ、いや「まずはデータ関連を完成させてから言えヨ」と言われれば黙るっきゃないワケですが。
(そもそもデータ関連も、手作業に比べてどうよ? と聞かれた場合もやっぱり(略))


そしてファイル置き場を決めていない事に今更気付く罠orz
bmpファイルに偽装してアップしたらやっぱ怒られますよね?w


場所を決めたら、お試し版として公開します。できれば明日中に。
(そのための一番の壁は、説明を書いたテキストファイルの整備)