バトコンメモ、その2改・追補

上に書いた、バトコン変数の挙動の「最終命中率」版〜。


基本的には「命中率」のものと同じなんだけども違うところは違うんで。

終値

その2改参照の事っ、と。

攻撃値・武器威力・攻撃側補正・防御側補正

「0」。つまり値は入ってない。ヘルプ通りですな。

地形適応・サイズ補正

「1」が返って来るっぽい感じ。そんなに詳細には調べてないけど。
とりあえず上とは違って「0」では無いようで。

装甲値

防御側ユニットの補正込みの装甲の数値がちゃんと入ってるっぽい。
ここでの補正はあまり詳しく調べてないが、アーマーや弱点・貫属性武器など色々適用されてるみたい。

装甲

「命中率」の場合と違い、防御側ユニットの装甲の数値が返ってくる。

気力・耐久・LV・経験・霊力・格闘・射撃・命中・回避・技量・反応・最大HP・現在HP・最大EN・現在EN・移動力・運動性・武器番号

攻撃側ユニットのそれぞれの値が。
ちなみに、RenameTermコマンドなどで用語の名称を変えてもバトコン変数の名称は変わらないっぽい。いや、変わるほうがおかしい、とは思うけど(笑)