バトコンメモ、その2改・ 「最終命中率」における「最終値」
前回のものの追加版です。多分これで全部・・
「最終命中率」における「最終値」
=( (「命中率」 * (ユニット能力)ECM修正 * (ユニット能力)攻撃回避修正
* (ユニット能力)防御側ステルス修正 * 対空修正 * 距離修正 + 武器属性「散」修正
+ 攻撃側ステルス修正 ) * 撹乱状態修正 * 攻撃側盲目状態修正 * 移動不能状態修正
* 狂戦士状態修正 * 防御側盲目状態修正 + SP効果「回避強化」修正
+ SP効果「回避低下」修正 + SP効果「命中強化」修正 + SP効果「命中低下」修正
+ 運動性UP状態修正 + 運動性DOWN状態修正 + 底力系修正 ) * SP効果「命中率低下」修正
ただし、最終値の値は整数で与えられる。(切り上げ、四捨五入などは不明・・)
SP効果「回避強化」修正
防御側にかかっているSP効果「回避強化」のレベル*10だけ−
例:デフォルトSP「集中」の場合回避強化Lv3なので、−30
※少しでもこの効果がかかっていると、運動性UP効果は無視される。
(運動性UPによる修正の方が大きい場合も)
SP効果「回避低下」修正
防御側にかかっているSP効果「回避低下」のレベル*10だけ+
例:回避低下Lv3がかかっていれば、+30
※「回避強化」と重複する
※〜〜強化の場合と違い、運動性DOWN効果と重複する。
SP効果「命中強化」修正
攻撃側にかかっているSP効果「命中強化」のレベル*10だけ+
例:デフォルトSP「集中」の場合命中強化Lv3なので、+30
※少しでもこの効果がかかっていると、運動性UP効果は無視される。
(運動性UPによる修正の方が大きい場合も)
SP効果「命中低下」修正
攻撃側にかかっているSP効果「命中低下」のレベル*10だけ−
例:命中低下Lv3がかかっていれば、−30
※「命中強化」と重複する
※〜〜強化の場合と違い、運動性DOWN効果と重複する。
運動性UP状態修正
防御側が運動性UP状態:−15
※少しでもSP効果「回避強化」がかかっている場合は+0
それに加えて、
攻撃側が運動性UP状態:+15
※少しでもSP効果「命中強化」がかかっている場合は+0
(本当は「攻撃側運動性UP状態」と「防御側〜〜」に分けるべきなんだろうけど、
単純だから手抜きス)
SP効果「命中率低下」修正
攻撃側にかかっているSP効果「命中率低下」のレベル*10% だけ低下
例えば、命中率低下Lv4の場合:0.6倍