バトコンメモ、その2改・          「最終命中率」における「最終値」

前回のものの追加版です。多分これで全部・・


「最終命中率」における「最終値
=( (「命中率」 * (ユニット能力)ECM修正 * (ユニット能力)攻撃回避修正
  * (ユニット能力)防御側ステルス修正 * 対空修正 * 距離修正 + 武器属性「散」修正
  + 攻撃側ステルス修正 ) * 撹乱状態修正 * 攻撃側盲目状態修正 * 移動不能状態修正
  * 狂戦士状態修正 * 防御側盲目状態修正 + SP効果「回避強化」修正
  + SP効果「回避低下」修正 + SP効果「命中強化」修正 + SP効果「命中低下」修正
  + 運動性UP状態修正 + 運動性DOWN状態修正 + 底力系修正 ) * SP効果「命中率低下」修正


ただし、最終値の値は整数で与えられる。(切り上げ、四捨五入などは不明・・)

「踊り」状態について

攻撃を受けた時、常に回避を選択するために見た目命中率が半減するだけ。
実際の命中率への影響は無い。


攻撃側盲目状態修正

 ※撹乱状態と同じだが、効果は重複する
攻撃側が「盲目」状態の時
「H追」属性:  1倍
それ以外  :0.5倍


移動不能状態修正・狂戦士状態修正・防御側盲目状態修正

防御側が各々の状態の時:1.5倍
 ※式の通り、複数の状態であれば効果は重複する。


SP効果「回避強化」修正

防御側にかかっているSP効果「回避強化」のレベル*10だけ−
 例:デフォルトSP「集中」の場合回避強化Lv3なので、−30
 ※少しでもこの効果がかかっていると、運動性UP効果は無視される。
  (運動性UPによる修正の方が大きい場合も)


SP効果「回避低下」修正

防御側にかかっているSP効果「回避低下」のレベル*10だけ+
 例:回避低下Lv3がかかっていれば、+30
 ※「回避強化」と重複する
 ※〜〜強化の場合と違い、運動性DOWN効果と重複する。


SP効果「命中強化」修正

攻撃側にかかっているSP効果「命中強化」のレベル*10だけ+
 例:デフォルトSP「集中」の場合命中強化Lv3なので、+30
 ※少しでもこの効果がかかっていると、運動性UP効果は無視される。
  (運動性UPによる修正の方が大きい場合も)


SP効果「命中低下」修正

攻撃側にかかっているSP効果「命中低下」のレベル*10だけ−
 例:命中低下Lv3がかかっていれば、−30
 ※「命中強化」と重複する
 ※〜〜強化の場合と違い、運動性DOWN効果と重複する。


運動性UP状態修正

防御側が運動性UP状態:−15
 ※少しでもSP効果「回避強化」がかかっている場合は+0

それに加えて、

攻撃側が運動性UP状態:+15
 ※少しでもSP効果「命中強化」がかかっている場合は+0

 (本当は「攻撃側運動性UP状態」と「防御側〜〜」に分けるべきなんだろうけど、
  単純だから手抜きス)


運動性DOWN状態修正

防御側が運動性DOWN状態:+15
攻撃側が運動性DOWN状態:−15
 (本当は(略))

SP効果「命中率低下」修正

攻撃側にかかっているSP効果「命中率低下」のレベル*10% だけ低下
 例えば、命中率低下Lv4の場合:0.6倍