バトコンメモ、その2・ 「最終命中率」における「最終値」
「最終命中率」における「最終値」
=(「命中率」 * (ユニット能力)ECM修正 * (ユニット能力)攻撃回避修正
* (ユニット能力)防御側ステルス修正 * 対空修正 * 距離修正 + 武器属性「散」修正
+ 攻撃側ステルス修正 ) * 撹乱状態修正 + 底力系修正
調査抜け
SP効果「命中強化」修正
SP効果「命中低下」修正
SP効果「回避強化」修正
SP効果「回避低下」修正
SP効果「命中率低下」修正
移動不能状態修正
狂戦士状態修正
盲目状態修正
が未調査だった・・・一応後で調べとこう
ECM修正
防御側から距離3以内にいる「味方(自分でもOK)の持つECMLvの最大値 − 敵の持つECMLvの最大値」
が、有効レベル(最低0)
倍率は (1 − 0.05(H属性付だと0.1)*有効レベル)倍
有効レベルが5なら0.75倍になる。(H武器なら0.5倍)
ただし、「武突接追有誘」属性があれば1倍
H属性が付いてても上の属性のどれかがあれば、1倍のまま。
攻撃回避修正
防御側。
レベル合計で計算。修正率は (10-レベル合計)/10 倍
例えば、Lv5 と Lv3 の二つの攻撃回避能力が適用されると、命中率は0.2倍
80%→16%、50%→10% となる。
攻撃側ステルス修正
攻撃側の「ステルス」が有効 & 防御側が「ステルス無効化」非所持:+20
攻撃側がステルス範囲外である必要は無し。
ステルス無効状態でなければ、反撃する時でも修正は付くらしひ(− −;)
底力系修正
攻撃側が「底力」発動 :+30
攻撃側が「超底力」発動:+50
防御側が「底力」発動 :−30
攻撃側が「超底力」発動:−50
両方発動時は「超底力」が優先。+80にはならんですよ
ユニット・パイロット能力で唯一撹乱状態でも修正は変わらんです。
常識の範囲外って感じ?