攻撃阻止・回避関連能力の発動優先順位
パイロット・ユニット能力のうち、回避したり攻撃を無効化するものには優先順位が決まっとるわけです。
例えば、
超回避Lv10と阻止Lv1(対象属性:全、発動率100%)という能力を持っているユニットが攻撃を受けると、
必ず超回避の方が発動し、阻止で攻撃を無効化する事は無い。
・・という風に。
以下に、優先順位を調べた結果を。
上から順に判定され、どれか一つにでも引っかかれば攻撃は回避・阻止されるわけだす。
・(命中率が0%の場合、能力は一切発動せず通常回避)
・広域阻止
・超回避
・分身(ユニット能力)
・緊急テレポート
・分身(パイロット能力)
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・(ここで、命中したかどうか判定。
回避に失敗した場合にのみ以下の能力が発動したかどうかチェックされる)
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・阻止
・当て身
・切り払いor迎撃 (どちらかレベルの高い方。同じレベルの場合は切り払いが優先)
・反射
・ダミー
(バリア系統は優先順位の関係で、後々に書く予定の"攻撃無効化・軽減関連能力"として扱う)
(バリア系統以外に抜けがあったら指摘くださいな)