某所某話

そりゃ想定できるなら、対策を考えないよりは考えとくべきだろさ。
ただ、想定する方に力を入れすぎて、初めっから動き辛いシロモノにしてどうすんのと。
外枠にものすごい労力を投入してがっちり固めたけれど、中身スカスカのまま1年単位で放置されてるなんて無様でバカな状況、俺は嫌ですぜ?
少なくとも、現状や反応を見た結果「中身はロクに充実しないな」と半確信してる今、
外枠を充実させることに対して、自分一人が多くの労力を投入する程の価値は感じないんだよなー。


…こりゃやっぱ、しばらく毒抜き・棘抜きしないとダメだな。



更新されないと意味が薄い事柄が、本来更新できるはずなのに更新されないまま放置されてるのは、正直萎えるんだよね。だから、一人で息巻いても無意味だって言ってるわけで。
表立って声は上がらないけど一度決まればガシガシ動く なんて到底思えないし、充分な速度が出るまで一人で引っ張れるワケもないし。


…一人で突っ走りきるだけの勢いが持てるなら、それを実生活に生かすがな。


自分以外居なさそうなら、動いても徒労で終わるだろうから、動かないでいいよなー。
別に求められてやろうとしてるわけでもないんだし、誰かの代弁者でもないんだし。
自分で使いたいだけなら自前のテキストファイルに書き溜めとけばコト足りるんだし。