新番メモ書きその1

始まった端からとっとと取捨選択して削って絞らんと。週40本はムリ。

バカでドリルででかい顔・・・かな? うむ分からん。
ガイナックス作品と聞くと、なぜだか「なんか小難しくてスッキリしない奇妙なもの」というイメージが沸いてくるけども、
まあ日曜午前、あんまり変な方向には行かない事を期待してます。
いい感じに勢いがあって、良好かと。

勢いとパロディネタに満ちた少年マンガ。 ・・・やめよう、絶対ネタが続かない。
さて原作は連載時に読んでたのだけども、アニメ版、正直物足りない感が残った。
勢いが足りないのかなぁ? 内容的にはプロローグみたいなもんだから、ある程度は仕方無いと思うけども。
(間が詰まりすぎててもしょうがないんだろうけど、じっくり見せるお話でもなし)
見てる間は退屈まで行かなかったものの、見終えて「あれ、1話でコレだけ?」というのが第一印象。ネタの一つ一つはいい感じのテンポだと思ったのだけど、うーむ。
キャラが出揃ってきてからがどうか、かなぁ?? とりあえず録画は継続してみる。

平井氏のキャラはどうにもアク?が強くて食傷気味になりつつあったり。もう好き嫌いとか関係なく。
ともあれ、冒頭からギリシャ神話ネタで入って来たので、その辺の臭いを探しながら見ると面白いのかな、とか思ったり。
・・まあギリシャ神話からっぽいものを探そうと思えば程度の差はあれ、幾らでも見つかるものではあるのだろうけど、コレに限らずストーリー一般として。
そういえば、メイン二人以外はスタッフロールで意識はしてる役者ですな。
近藤・松山両氏親子に主な期待をかけつつ、様子見。
今のところ、見返すための録画はしなさそうだけど。

上記の裏番組ですな。撮っただけで見てない。
し、期待も殆どしてなかったりする。
Webラジをぼにゃりと聞いてるのと、前作を(うっかり)見てしまっている能登で一応。
まあ新番が多い多いと騒ぐぐらいなら、十中八九合わないと思ってるものなら初めから録るなと言われそうですが。
・・いつ追いつくかなー

同じく見てない&期待薄とはいえ録ってるもの
原作は昔、連載誌を読んでた頃は眺めてたっけか。

BSの裏番組の関係もあり、見流すつもりで録画したまま。
おそらく前2部作と同様、「嫌いじゃないけど見返すほどでもない」ぐらいになるんでしょうか。

・・・・・おかしいなぁ、録画した画面の右上に"BS−i"って書いてあるぞ?
orz


おかしいなぁ、けっこう見たと思ったのに半分ぐらいしか見てない気がするぞ。